ACTIVE.Eを使ってみた感想~うさぎの健康を守るwooly(ウーリー)の補助食品を徹底レビュー~

スポンサーリンク


TOMIMARUです(´っ・ω・)っ

 

うさぎの主食は牧草で、準主食がペレットと呼ばれています。

それに加えて副食で野菜をあげたり、腸の働きを助ける乳酸菌をあげたり、おやつで果物をあげたりするのが一般的。

 

TOMIMARUは上記のものはもちろんあげながら、他に補助食品(サプリメント)をあげています。

それが今回のテーマである「ACTIVE.E」です!

 

こちらの商品を簡単に説明すると、うさぎの胃の働きを助けてくれる効果があります。

今回の記事はACTIVE.Eのレビューを中心にまとめていきたいと思いますね。 

 

アクティブ.Eはこちら↓

 

ACTIVE.Eとは

WOOLYさんから出している、うさぎの補助食品です。

人間でいうとサプリメントですね。

 

ACTIVE.Eの主な働きを一言で表すと、

「胃の働きを助ける」

です。

 

うさぎの病気で1番多いといってもいいのが毛球症です。

毛球症とは、うさぎが自分の毛を飲み込んでそれが胃の中で絡まって大きな塊になり、それが詰まってしまう病気のことです。消化管のうっ滞とも言います。

うさぎは自分で毛玉を吐けないので、詰まってしまうと大変なのですね。

 

ACTIVE.Eの効果は、胃の働きを助けて毛球症の予防ができるのです!

毛玉は撲滅すべきですぞ👊👊👊

 

公式サイトには、

胃にやさしい、自然志向の補助食品です。
ブロメラインの力で毛球を作りにくくする働きがあると言われています。
換毛期や季節の変わり目、気温の変化、身体の変化、体力の低下、歯の問題など、さまざまなことが原因で、うさぎの胃腸の働きが低下しやすくなります。
そうなる前に普段からアクティブ.Eを与え、毛玉を作りにくくしてあげましょう!

と記載されています。

うさぎはぎりぎりまで不調を我慢すると言われているので、気づいたときにはすでに遅かった…ってことも多いです。

早めにちょっとした異変 に気づいてあげられることも大切ですが、同時に病気の予防をしていくのが1番大切なのですね 💡 

 

どのような成分が入っているのか

主な構成は、パイナップル酵素(ブロメライン)とアップルファイバーと呼ばれる材料から作られます♪

 

それぞれの説明は公式サイトから引用します↓

●パイナップル酵素(ブロメライン)
パイナップルから抽出したブロメラインは、ガスの発生を抑制する働きや、消化吸収を助け、胃の負担を軽減させると言われています。
またうさぎ自身が飲み込んだ体毛や、胃の中にある食べ物に付着しようとするたんぱく質を分解することで、毛玉を作りにくくすることが期待できます。

●アップルファイバー
弊社で使用しているアップルファイバーは、「国産りんご」を乾燥させて粉末化させたもの。褐色でほのかなりんごの香りと甘みや酸味を有し、嗜好性を高めてくれます。食物繊維のバランスが良く、腸を活性化する働きに期待できます。

 

ACTIVE.Eを実際にあげてみての感想

今現在、我が家のダン君には毎日2粒あげています。食いつきが非常に良いので、すぐに食べてしまいますが(笑)

レビューを見てみても、皆さま高評価ばかりですので、うさぎによっては食べないというのは少ないのかも??

 

あと、我が家では換毛期のときには1粒多めにあげるときもあります!

うさぎの体調によって量を増やせるのもいいですね。

 

猫と暮らしていたりするので多少のストレスはあると思うけど、それでも今のところ不調という不調は全くありません。

今まで病気もないし、下痢などもしていないので、胃腸に関してはすこぶる健康でございます!

 

先ほども言った通り、予防のためのACTIVE.Eなのですから、何も病気しないことが何よりの成果ですね(´▽`*)

これからもお世話になります。

もちろんあげすぎには注意⚠

1日の容量を守りましょう 💡

 

どこで売っているのか

ペットショップではあまり見かけませんから、ネットで買うのが手っ取り早いです。

 

値段はそれなりにしますが、日持ちするので1日当たりにすると安いです。

400粒と1000粒がありますので、その辺は飼い主のお好みで!(1000粒だと1年以上もつのでコスパ最強ですよ)

 

ちなみに

TOMIMARUは、ACTIVE.Eをおじさんのうさぎ村で購入しています。ダン君を購入したお店です!

そこでACTIVE.Eをオススメされたのが、あげるようになったきっかけです(´▽`*)

以前、他の記事でも紹介しているので参考にして、お近くの方はぜひ行ってみてください🐇

 

実際にダン君が食べてみます

ダン君が実際に食べてる様子をご覧ください。 

 

アクティブ.E

 

この2粒あげてみましょう。

 

アクティブ.E

 

大興奮のダン君( ゚Д゚)

 

ダン君「食べさせろーーーーーーーー(-_-メ)」

 

アクティブ.E アクティブ.E

 

ダン君「うんめぇ。まじうんめぇ」

 

ダン君(笑)

ケージの隙間から必死に食べようとしています(笑)

 

ACTIVE.Eが大好きなんですね🐰

これからもすくすく健康に成長してくれ~~~(*´ω`*)

まとめ:予防のためにアクティブ.Eをあげる

今回はACTIVE.Eを徹底解説していきました♪

魅力は伝わりましたか??

 

ペットを飼う上で病院代は高くつきます。

しかも、うさぎはペット保険があまりないので、全額自費治療になります(; ・`д・´)

 

場合によっては、何万・何十万もかかるケースも…

なので、予防が第1です!

 

ぜひ、ACTIVE.Eで胃の調子を整えてあげてくださいね。

購入はこちらから↓↓

 

うさぎさんには腸内環境を整えてくれる乳酸菌も一緒にあげるのがおすすめ!詳しくは別記事で↓

うさぎの乳酸菌は必要?実際に使ってみての感想

2017-10-23

 

 

SNSのフォローはこちらから↓

FacebookTwitterInstagram

 

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

2016年11月~Dan君(オレンジ・ネザーランドドワーフ) 2017年7月~Nana君(キジトラ・雑種) を室内で飼っています☺ 2人の日常や、いろいろな商品を使っての感想や紹介をしています! たまに、人間のことも書きます(*´з`) 皆様に愛されるブログにしていくので、お気軽に見ていってくださいな('◇')ゞ