「2月22日」は猫の日!

スポンサーリンク


TOMIMARUです(´っ・ω・)っ

 

今日は2月22日!

そう猫の日!

 

 

 

猫の日(ねこのひ)は日本の猫の日実行委員会が1987年に制定した記念日であり、2月22日に定められている。猫の日は世界各国で制定されており、ロシア3月1日アメリカ合衆国10月29日である

Wikipediaより

 

しかも調べてみれば、けっこう歴史もあるし、世界の国々でも日にちが違う 😯 

 

日本では猫の鳴き声にちなんで、

「にゃん(2月)

にゃん(2)にゃん(2日)」

という意味があって今日なんですね 😛 

 

まさに、猫好きの為の1日ってわけ♪

Twitterとかで検索すると、まぁ出てくる出てくる可愛い画像やおもしろ動画 😆 

 

今や日本で1番飼われているというのが猫なので、空前の猫ブームなんですね~😻

 

それに乗っかり今日は、我が家のナナ君の写真を、とりあえずたくさんのせていくだけの記事です。

※本当に写真だけです

 

ナナ君をとりあえず見てくれ

 

 

 

 

一応、日付順になっています!

だんだん、大きくなっていってるのがよくわかりますね( ;∀;)

 

 

え?

太ってね?なんか思ってませんよね?

 

何を言っているのですか?

 

 

太っているのではなく、蓄えているのですよ!!!!

猫はそういう生き物ですから!スットボケー

 

 

でもだんだん、自分が猫ということを忘れてきているのは確実です 😆  😆  😆 

 

では今日はこの辺で(´っ・ω・)っ

皆様も、よい猫の日をお過ごしください🐈🐈🐈🐈

 

 

SNSのフォローはこちらから↓

FacebookTwitterInstagram

 

 

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

2016年11月~Dan君(オレンジ・ネザーランドドワーフ) 2017年7月~Nana君(キジトラ・雑種) を室内で飼っています☺ 2人の日常や、いろいろな商品を使っての感想や紹介をしています! たまに、人間のことも書きます(*´з`) 皆様に愛されるブログにしていくので、お気軽に見ていってくださいな('◇')ゞ