手作りで簡単にできる猫用ハンモックの作り方

スポンサーリンク


こんにちはTOMIMARUです(´っ・ω・)っ

 

猫の娯楽用品てたくさんあって、おもちゃやキャットタワーなどが有名ですね!

猫のおもちゃについては別記事で紹介しています。

猫と一緒におもちゃで遊ぼう!楽しくスキンシップをとる方法を伝授します

2018-01-30

 

実は我が家、ナナ君が寝るようにハンモックを手作りしちゃいました!

ハンモックを作ったらよく寝てくれるので、めっちゃカワイイです(*´ω`*)

 

しかもハンモックは簡単にできるので誰でも作れます!

今回は我が家で手作りしたハンモックの作り方をお教えしますね。

 

必要なもの

まずハンモックを作るにあたって必要な物があります。

フラワースタンド

これは100円ショップに売っているものでも構いません♪

TOMIMARUは、ホームセンターで大きめのフラワースタンドを購入しました。

 

ハンモック

 

扇風機カバー

こちらも100円ショップに売ってますね!

フラワースタンドの大きさに合わせて買ってください。TOMIMARUは直径30~35センチのものを買いました。

 

あと、ゴム部分がけっこう伸びるやつ買ってください!伸びないとフラワースタンドに被せることができないのです…


ハンモック

 

結束バンド

これも100円ショップで売っています。既に持っている方もいるかもしれませんね!

以上の3点で簡単に作れちゃうんです(^◇^)

 

早速作ってみます

まず、フラワースタンドの大きい方を上にします♪

 

ハンモック

 

次に、扇風機カバーをかぶせます。

ハンモック

 

この扇風機カバーがハンモックの部分になります(*‘ω‘ *)

 

そして、扇風機カバーのたるみ具合を調節して、、、

最後に結束バンドで止めます!!

 

ハンモック

 

結束バンドの余った部分は、このように爪切りで切るときれいに切れますよ♪

 

ハンモック

 

どう?

めちゃくちゃ簡単でしょ?

 

ものの10分足らずで完成(`・ω・´)

もし、扇風機カバーが破れてしまっても、カバーだけ変えればいいのでハンモックを新たに買い替える必要はありません♪

コスパいい!!

 

ナナ君は置いておいたらいつの間にか寝てました(笑)

 

ハンモック

 

猫

 

 

ぐっすり寝てますね~(*´ω`*)

変な顏してますね~(*´ω`*)

 

追記

半年たって少々扇風機カバーがボロボロになったので、再度100均で購入して変えました!

変えてもすぐ寝てる( ゚Д゚)

 

 

ハンモック

 

まとめ

いかがでしたか?

 

ハンモックを窓際に置いて日が当たるようにしておくと、昼間は日向ぼっこすることが多いのでオススメです!

寝ているところをなでなでしてあげてください(^^)/

 

簡単なのでぜひ作ってみてくださいな~♪

 

 

SNSのフォローはこちらから↓

FacebookTwitterInstagram

 

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

2016年11月~Dan君(オレンジ・ネザーランドドワーフ) 2017年7月~Nana君(キジトラ・雑種) を室内で飼っています☺ 2人の日常や、いろいろな商品を使っての感想や紹介をしています! たまに、人間のことも書きます(*´з`) 皆様に愛されるブログにしていくので、お気軽に見ていってくださいな('◇')ゞ