うさぎ飼うなら評判が良い”おじさんのうさぎ村”がおすすめ!おすすめする理由とは?

スポンサーリンク


TOMIMARUです(´っ・ω・)っ

 

みなさん、「おじさんのうさぎ村」というお店をご存知でしょうか?

神奈川県相模原市にあるうさぎ専門店なんですが、我が家のダン君も、実はこのおじさんのお店でお迎えしました。

 

日本の中でもうさぎ専門店は数が少ないので、近くに住んでいる人にはオススメのお店です。

そんなおじさんのうさぎ村についてまとめていきますので、これからうさぎを飼いたい人は参考にしてみてくださいね!

ちなみに、お店の写真をBLOGに載せることは、お店の方に許可もらっていて無断撮影は一切していませんのでご心配なく。

おじさんのうさぎ村とは

おじさんのうさぎ村は、神奈川県相模原市にあるうさぎ専門店です。

公式サイトに載っている情報はこちら↓

〒252-0036 
住所:神奈川県相模原市中央区富士見5-2-19
電話:042-786-1381

公式サイト:http://www.ojiusa.jp/

 

最寄り駅は相模原駅というJR横浜線の駅になり、相模原駅からバスに乗るのが一番確実な方法。

小田急線の相模大野駅からもバスが出ていますので、ご自身が使う電車によって選択肢はいくつかあります。

公式HPにバスの案内が詳しく載っていますのでそちらをご覧になってください!

 

車で来ても専用駐車場が近く(徒歩1分ぐらい)にあります。

高速道路は、圏央道の相模原相川ICか東名高速の横浜町田IC当たりで降りるのが一番近いです用!

 

評判

TOMIMARU自身もご飯が無くなったらよく行きますが、店長のおじさんも優しい感じで丁寧に説明をしてくれます。

うさぎのことがとても好きで可愛がってるのが伝わってくるので、とても安心感があります!!

 

評判も良くて遠方からご来店される方もいるぐらいなので、安心してうさぎを決めることができるお店。

 

ちなみに、今年で17周年ということなので、このご時世17年も継続してお店をしているということは、お客様に愛されている何よりの証拠ですよね💛

 

扱ってる品種

うさぎ専門店なので、うさぎのみの取り扱いです。

 

ARBA公認純血種というお墨付きのネザーランドドワーフとホーランドロップを繁殖しています!

いわゆる、血統書付きのうさぎさんです♪

血統書付きなので、遺伝疾患などの確認もできるし病気を持っていないことも確認できるので、その点も安心です!

 

ネザーランドドワーフについては別記事でまとめてありますのでご覧ください。

ネザーランドドワーフが大人気!実際に飼ってみての感想をお伝えします!

2017-10-08

 

全てうさぎさんは自家繁殖されているので、健康状態もちゃんと把握してるということにつながり、それもとても安心ですね(^^)/

 

ちなみに、生まれてから写真をHPにUPしてくださり、事前にうさぎがいるか確認できますのでHPをこまめにチェックしてみてください!

うさぎさんが生まれて1カ月ほどで店内デビューをしますが、そこから実際に見た人だけが予約ができます。

 

そこから生後2カ月ほどになったら引き渡しができるそうなので、最短でも2カ月ほどの小さいうさぎさんをお迎えすることができます!

ダン君をお迎えした時も、2カ月過ぎてからお迎えだったのですが、元気だし健康面や食事面など心配は皆無でしたよ!

 

おじさんのうさぎ村のような専門店とペットショップの違いを別記事でまとめているので、合わせてご覧ください。

うさぎを飼うなら専門店とペットショップはどっちがいいの?

2018-04-12

 

値段

値段は、血統書付きうさぎの一般的な価格。

価格もHPに載っていますので、こちらもご覧ください。

 

ちなみに、サービス価格といってお値段が下がっているうさぎさんもいます!(生まれてから少し経っているからだったりするそうで、何か異常があるわけではありませんよ♪)

多くの人の元にうさぎさん届くように配慮してくれているのですね💛

 

サービス

おじさんのうさぎ村では、通販もおこなっています。

基本的に、餌や牧草は同じものをあげる方がよいので、遠方から来た方でも通販で買える為同じものがあげれることができるのです♪

 

うさぎさんを買って終わりというわけではないので、長いお付き合いができるお店です!

もちろん、店舗にも餌や牧草類は全て販売しているので、TOMIMARUは毎回車で行って購入しています。

 

あと、もう1つおすすめのサービスがあります 💡 

ダン君
おじさんは500円で爪切りをしてくれるんだよ🐰いつも優しくしてくれて、僕も爪切りの時はおとなしくしてるんだぜ🐰ドヤァ

 

ということだそうです(笑)

 

そう!

爪切りを500円でやってくれます!(2000以上の買い物をした場合の値段です)

こればかりは、店舗に行かなければなりませんが…

 

待ち時間もたまにありますが動物病院ほどではありません。

それに、うさぎの爪切りをしてくれる動物病院も数は多くありませんので、餌や牧草買うついでにうさぎさんを連れてっておじさんに爪切りをしてもらう流れはとても楽ちんですよ!

おじさんのうさぎ村に行ってみた

実際におじさんのうさぎ村に行って様々な写真を撮りましたので、ご紹介します!

 

おじさんのうさぎ村

 

まずは外観から♪

こじんまりしたお店です!

 

おじさんのうさぎ村

 

横からはこちら!

もう終わってしまいましたが、17周年のセールをやっていました(*´ω`)

 

おじさんのうさぎ村

 

中に入るとこんな景色になります♪

中央には、うさぎさんが遊べるスペースがあるので、中で販売されていたりお店のうさぎさんはローテーションして遊んでいます。

 

おじさんのうさぎ村

 

おやつやハーネス類、野菜が売っています!

トイレ関連や便利グッズも販売しています。

 

おじさんのうさぎ村

 

牧草はウーリー製が置いてあります♪

奥にはペレットや乳酸菌が様々な大きさのパックが置いてありますね!

 

おじさんのうさぎ村

 

こちらのうさぎさんは、販売されているのではなくお店のうさぎです。他にもお店で飼われているうさぎさんが数匹いました♪

ちなみに、こちらのうさぎさんはドワーフホトという品種なのですが、今は繁殖していないみたいです…

とても人懐っこいうさぎさんでした💛カワイイ

 

おじさんのうさぎ村

 

まだまだ小さいネザーランドドワーフの子供です。

いや~、癒されますね(*´ω`)

ちなみにケージ内には牧草が「これでもか!」というぐらいにたくさん床に敷いてありますので、うさぎさんもよく食べてました♪

こういった管理ができてるのはお客さんとしては安心できますね!

 

おじさんのうさぎ村

 

生後半年ほどのホーランドロップです♪

で、でかい( ゚Д゚)

すでに1歳のダン君より、半年のホーランドロップの方大きいです(笑)

ただ、このたれ耳がたまらなくかわいい💛

 

おじさんのうさぎ村

 

まだ生後3カ月ほどの、ホーランドロップ♪

ぐっすり寝ていましたが、かわいい💛

あまりにもかわいくて毎回欲しくなってしまいますが、我が家には猫とうさぎがいるんだ(‘Д’)と冷静になって帰ります(笑)

 

うさぎ飼うならおじさんのうさぎ村へ

どうでしたか?

おじさんのうさぎ村のことを少しは知ってくれると嬉しいなと思います♪

 

日本でも、数少ない純血種を販売してる貴重なお店です!

買って終わりというわけでもないし、うさぎについて相談も乗ってくれますし買う際にも餌の量や種類を細かく教えてくれるので、初めて買う人でも何も心配いりませんよ!!

 

ただ、うさぎカフェとかではないのでそこは勘違いしないようにしましょう。

 

  • うさぎを検討してる
  • うさぎを飼いたい
  • 1度うさぎを見てみたい 

 

なんて人はぜひ行ってみてください!

とても安心できるお店ですので、ステキな出会いがあるといいですね♪

 

うさぎ専門店とペットショップの違いは別記事で詳しくまとめているのでご覧ください。

うさぎを飼うなら専門店とペットショップはどっちがいいの?

2018-04-12

 

これからうさぎを飼う人はうさぎの教科書を合わせてご覧ください。販売店のことや準備するものなど細かくまとめています!!

うさぎの教科書【これからお迎えする人が用意すべき物やご飯まとめ】

2018-06-24

 

 

SNSのフォローはこちらから↓

FacebookTwitterInstagram

 

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

2016年11月~Dan君(オレンジ・ネザーランドドワーフ) 2017年7月~Nana君(キジトラ・雑種) を室内で飼っています☺ 2人の日常や、いろいろな商品を使っての感想や紹介をしています! たまに、人間のことも書きます(*´з`) 皆様に愛されるブログにしていくので、お気軽に見ていってくださいな('◇')ゞ