猫とうさぎ

スポンサーリンク


記念すべき初記事です(笑)

私はとみまると申します(^^♪

今現在、猫とうさぎと人間で暮らしています(‘◇’)ゞ
そんな日常をみなさまにお伝えしたくて、このブログを作りました。

まずは、自己紹介から♪

自己紹介

とみまる

神奈川在住で事務仕事をやっています。
今現在、猫+ウサギ+とみまる♀+彼の4人で生活しています。

普段はとみまる♀がこのブログを書いていますので、
彼は写真でしか登場しませんが、よろしくお願いしますm(__)m

※彼はブログ運営をしてくれているので、このとみまるBLOGにとっては大切な存在です 🙂 

ダン🐇

誕生日🐇H28 9/12
性別🐇♂
種類🐇ネザーランドドワーフ
色🐇オレンジ色
性格🐇食いしん坊・基本1人が好き・好奇心旺盛だけどびびり

去年の11月に我が家にやってきたうさぎのダン君。
実は彼と一緒に住みはじめたのも去年の11月ですので、今までずっと一緒にいます。

ネザーランドの純血種で、「the うさぎ」という感じです(笑)

基本的にはゲージ内で過ごしていて、とみまるが時間ある時へやんぽして走り回っています。
とても元気ですくすく成長しております♪

しかし、問題もあるのです😲

1年以内には、抱っこもできるだろうと思っていた去年の11月・・
現実はそんなに甘くなかった・・
くそう・・

そう‼
ダン君は抱っこが嫌いなのです!(ネザーランド自体が抱っこが苦手らしいです)
うさぎは毛並みが綺麗でとても気持ち良いので、たまに無理やり抱っこしてもふもふしていますが、いつも嫌がられています(´;ω;`)ウゥゥ

あんまりしつこくしてもストレスになりますのでほどほどにしていますが、ダン君とは時間をかけて仲良くしていきたいと考えております☻(すでに10ヵ月経ってるのは気にしない)

ナナ🐈

誕生日🐈H29 5月初旬頃
性別🐈♂
種類🐈雑種
色🐈キジトラ
性格🐈食いしん坊・甘えん坊・やんちゃすぎて困る

今年の7月から我が家にやってきた猫のナナ君。
最初きた時はぶるぶる震えていましたが、あの頃のおもかげはどこに行ったのでしょうか・・
今では、やんちゃ坊主としていたずらに走る日々(´・ω・`)

カーテンもボロボロになってきて、ダン君を追いかけ回しちょっかいを出し、そんな日々を過ごしていますが、基本的にはとても良い子だと思います。

まだ子猫ですからやんちゃなのは全然普通だと思いますし、むしろ健康的でよかったぁぁぁぁという感じです(笑)

眠い時は甘えん坊になるので、その時はめちゃかわです←ツンデレかよ!

とみまる、もふもふしまくりで毎日癒しになっています 😎 
たまに引っかかれ、噛みつかれますが・・

最後に

まだまだ、成長途中のダン君とナナ君。
もちろん、とみまると彼も成長途中です。

このブログを通じて、4人の成長を見てくださるとうれしいです(^_-)-☆

みなさまが面白い・役に立つ・また読みたいと思うようなブログにしていきますので、よかったら購読ボタンで登録してください(^^)

FacebookTwitterInstagramContact

 

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

2016年11月~Dan君(オレンジ・ネザーランドドワーフ) 2017年7月~Nana君(キジトラ・雑種) を室内で飼っています☺ 2人の日常や、いろいろな商品を使っての感想や紹介をしています! たまに、人間のことも書きます(*´з`) 皆様に愛されるブログにしていくので、お気軽に見ていってくださいな('◇')ゞ