猫とこたつ

スポンサーリンク


 

TOMIMARUです(*゚∀゚*)

『猫はこたつで丸くなる』とよく聞きますが、それは本当なのでしょうか?

そんな疑問がわいてきたので、丁度我が家でもこたつを出したので試してみた報告をします(笑)

ちなみに、うさぎがこたつに入ったらどうなるかの記事も書いてます⇩

うさぎはこたつで丸くなる?

2017-11-03

猫とこたつ

猫はこたつで丸くなるだろうと思っていて、早速こたつを出してみました♪

ナナ君を抱っこして、こたつの中に入れようとするとなんと嫌がるのです 😯 

「えぇぇ~ナナ君は猫じゃねーのかよ!!」

と突っ込んでしまいました(笑)

こたつに入れようとすると、本気で嫌がりかなり暴れるぐらいでしたからね…

せっかくこたつ出したのにと落胆していた数日後に事件がおきました。

ある日の夕食を作っている時です。

ナナ君の姿が見かけられないので、あちこち隠れそうなとこを探しましたが、一向に見つかりません。

まさか…と思い、こたつの中を見てみると…

もうね、爆笑でしたよ(笑)

「やっぱり猫だったな!!!」とツッコミつつ、

「なんか丸くなってないし!!!普通に横向きで寝てるし!!!」 再度ツッコミました:-) 

その後からはこたつの良さがわかってきたようで、

フラッシュ眩しくてごめんね 😛 

こんな感じで、暇さえあればこたつで寝るようになりました(; ・`д・´)

ずっとこたつで寝てて暑くなってくると、のそのそ出てきて冷たいフローリングの上でまた寝始めます(笑)

そんな生活をしてると一気にぶくぶく太ってきそうなので、ご飯の量をしっかり決めて運動をしっかりするようにしています 🙂 

白い毛玉のおもちゃに飛びついています⇧

ガチャポン

話は変わりますが、最近ガチャポンで面白いものを見つけました♪

猫の被り物のガチャポンです!!

今回は、サンリオキャラクターシリーズをやってみました!(他にもいろいろなシリーズがあるそうです)

「きりみちゃん」というキャラクター知ってますか?

それが当たりました( ゚Д゚)

この画像を撮るのに嫌がり5分ぐらいかかりましたが、こんな感じです♪(ナナ君ごめんよ)

でも、被ってからは意外とまんざらでもなさそう 😆 

一応、公式HP載せておきます⇩(^_-)-☆

キティちゃんとかも可愛いですね💛

http://kitan.jp/products/nekosanrio

まとめ

猫はこたつで丸くなるのは本当でした♪

うさぎも丸くなってたので、動物はこたつ大好きなのかな?

犬がこたつのイメージがないので、真相はわかりませんが…

もし、こたつ大好きな動物がいたら教えてくださいね(*‘ω‘ *)

あと、ガチャポン見つけたら回してみてください😹

 

SNSのフォローはこちらから↓

FacebookTwitterInstagram

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

2016年11月~Dan君(オレンジ・ネザーランドドワーフ) 2017年7月~Nana君(キジトラ・雑種) を室内で飼っています☺ 2人の日常や、いろいろな商品を使っての感想や紹介をしています! たまに、人間のことも書きます(*´з`) 皆様に愛されるブログにしていくので、お気軽に見ていってくださいな('◇')ゞ